top of page

ご予約をお願いしています!

春ですね!

北海道十勝では

雪解けも進み

春が足音を立てて近づいて来ました。

関東では桜が満開とか?


店主の私には小学生5年生になる息子がおります。


新学期迄に、やれ、ノートだ、鉛筆だ

新しい上靴に、三角巾、エプロン、ランチョンマットの三点セットの用意。

そろそろ自転車出そうかなとか

春物、夏物の上衣ちっちゃいじゃん。

などと、あたふたしております笑


皆様が日々忙しい様に私も

ワクワクしたいと思いながらヒリヒリした毎日です。



ふらっと来てお惣菜が買えたり、

ふらっと来てワインが飲めたら、それはそれは素敵だし、そうありたいと思ってお店を始めました。

お店を初めて9年。

9年経ってみて全世界的なパンデミックや、戦争、地震や停電など様々な所で状況は変わり緊張感を持って生活しなければいけません。


更に値上げラッシュです。


子供の成長と自身の老い。

伸びていくものと失われていくもの。


昔の様にバリバリと働けなくなってきました。

理想と現実の狭間で歯ぎしりしています。


なるべくご予約をお願いします。

なるべくお役に立ちたいのです。


宜しくお願い致します。


そして、今年のGWは藤丸百貨店に出店します。こちらも宜しくお願い致します🤲






閲覧数:230回0件のコメント

最新記事

すべて表示

万人受け

また今年も確定申告で落ち込み 来年こそはと奮起する。 奮起って何。 店に来ると具合が悪くなるので もう潮時でしょう。 と店を畳もうと思ってましたが 就職先も見つからないので続けています。 作ることやお客様と話すことは好きです。 ご愛顧頂きありがとうございます。 でも具合は悪くなります笑 迷路に迷う子供。でも楽しいから 腹が立つけどゴールを探す。みたいな。 常にぐるぐるグルグルぐるぐるしてます。 万

Bonne Année

Dragon。 十二支の中で 唯一  架空の動物。 瓦礫の下で埋もれている友、家族、ご近所さん、近しいお客様。 寒さの中で震える子供や老人。 プライベートな空間がなくストレスの溜まる人々。 家具が倒れてめちゃくちゃな自宅。 倒壊寸前の自店。 戻らない呼吸。 もし自分の目の前にそんな事が起きたら 正気でいられるだろうか。 誰かの手を引っぱって 誰かを温めて 誰かのお腹を満たして そんな事が私に出来る

Comments


bottom of page