ご予約をお願いしています!

春ですね!

北海道十勝では

雪解けも進み

春が足音を立てて近づいて来ました。

関東では桜が満開とか?


店主の私には小学生5年生になる息子がおります。


新学期迄に、やれ、ノートだ、鉛筆だ

新しい上靴に、三角巾、エプロン、ランチョンマットの三点セットの用意。

そろそろ自転車出そうかなとか

春物、夏物の上衣ちっちゃいじゃん。

などと、あたふたしております笑


皆様が日々忙しい様に私も

ワクワクしたいと思いながらヒリヒリした毎日です。



ふらっと来てお惣菜が買えたり、

ふらっと来てワインが飲めたら、それはそれは素敵だし、そうありたいと思ってお店を始めました。

お店を初めて9年。

9年経ってみて全世界的なパンデミックや、戦争、地震や停電など様々な所で状況は変わり緊張感を持って生活しなければいけません。


更に値上げラッシュです。


子供の成長と自身の老い。

伸びていくものと失われていくもの。


昔の様にバリバリと働けなくなってきました。

理想と現実の狭間で歯ぎしりしています。


なるべくご予約をお願いします。

なるべくお役に立ちたいのです。


宜しくお願い致します。


そして、今年のGWは藤丸百貨店に出店します。こちらも宜しくお願い致します🤲






閲覧数:129回0件のコメント

最新記事

すべて表示

幼少期 ただ自宅の前に有る 某幼稚園。 きゃー また! やめてー! 嫌がる女の子。 今日もスカートめくりだ。 パンツ見て何が楽しいんだ。 …… 救わねば。 困っている子がいたならば 助けなければ。 小さいヒーローは立ち上がるのです。 スカートめくりやめなよ。 いやがってるじゃん! 啖呵を切って風を切って。 寄り切ったぜ。 土俵際いっぱいまで詰めよって押し出した。 啖呵を切って風を切って。 名誉とい

皆様あけましておめでとうございます。 今日から仕込み、始めるぞ!! と勢いよく出勤しましたが、 排水管凍結!!😭 うっすらストーブを付けて 凍りなさんなと願いを込めて 止めれる水は止めたのです。 やったのよ。 12月31日午後17時。 排水の陣 怖いのでちょこちょこ店に来ては確かめていたのですが、まさか…。 製氷機の排水の勾配がおかしな事になっているせいか、排水の管が一部が外で丸出しになっている

やる気が出ない月曜日。 わかるよ、わかるよ。 大人だってそうよ。 毎週月曜日が日曜日になっていく…。 午前中、すったもんだが有りまして 仕込み一切できず、 やっぱり無理でした…のコールがいつくるかわからない。 出してない請求書。支払ってなかった請求書。 世の中の働く母ちゃんは凄い。 すいません。本日お休み頂きました。 クリスマス、年越しオードブル お待ちしております。 因みに…クリスマスオードブル