top of page

突っ走る

更新日:2025年12月22日

Bonjour!


年の瀬ですね〜。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

気づけば今年も後10日を切りました。


本当に充実した1年。

新しいもの好きでは全くないので

(出来るかどうかは別にして笑)

古めかしいレシピや

ソースたっぷりフレンチが好き

と言う具合で、

時代についていくのがやっとです。




それでも新しい事に挑戦し、

新しい自分と猛反省しなければいけない自分と対峙しました。


ある人が仕事は楽しむもんじゃない

って言っていたけど、

私は楽しむもんだと思う。

勿論、苦しみや痛みや辛さもあるけど

結局、自分の好き!🟰楽しい!な訳でそこをどうやって設計して消化(昇華)していくか。結果も大切だけどその経過が好きなんですよね。

思い通りの設計図通りにアウトプットしきった時に


しあわせだぁと感じる。

これは個人経営の醍醐味だと思います。


そしてお酒の種類はなんでも大好きな店主。

酔っぱらうと、特にくどくて一緒に呑んでいる人をなかなか帰さない。


そんなところは

改善しなければいけないわね笑


あぁ、やっぱりあの人の料理が食べたい。

あぁあの店にまた行きたい。

あぁあの人とまた笑ってワインが飲みたい。

あぁあの映画を見たい。

あぁフランスに行きたい。

あぁあんな物も作りたいし

あんな事もやってみたい。

夢なんていくらでもあって

やりたい事や会いたい人なんて沢山いる。



これを結果

幸せと呼ぶのでしょう。 え?私、幸せ?



忘年会は一通り終わったのでしょうか?


今日から夜までずっと店で仕込みです。

立ち飲みくらいのスペースは作っておきます。

一杯飲める〜?


連絡してくれたら対応出来るかも?!


やり残した事を消化し切る!

あと9日突っ走る!


皆様もやり残した事

言えなかった事

食べたかったもの

会いたかった人

買いたかったもの

消化(昇華)しましょう!


過去は変わらないけど未来はいくらでも変えられます!

(自分に言っている)


ではAu revoir!



 
 
 

最新記事

すべて表示
サンスベリアの花

今keiko、 突発性難聴の疑いで療養しております。 耳鳴りと頭がボーとなっておりまして、少しふらつきます。 そして何故だか微熱が…。 こんな状況なのですが、ストレス発散はやはり料理なので自宅で休みながら作り置きを沢山作っています。 もう冷蔵庫が満杯になったので 観葉植物を愛でていたら… サンスベリアに花芽が?! サンスベリアが花をつけるのは非常に珍しいらしく、去年7月なんと花が咲いたのです! 幸

 
 
 
ロックなお客様の転勤

土曜日、昼下がり ほろ酔いでロックを聴きに来るお客様。 結構楽しみだったのに。 当店は十勝生まれで十勝に住む方にはほぼ人気がなく…笑 転勤で帯広に来た方や ヴァカンスで十勝に来る方や 釣り,ゴルフをしに来る方なんかが来て下さいます。 なので知り合って楽しくて常連さんになった頃 転勤で居なくなってしまうのです。 別れがつきものなんです。 なんとも寂しい。 土曜日、ロックを聴きながら あのお客さんを思

 
 
 
小恋愛とペルノ

営業中って出てたから そう言って入ってこられた 当店で1.2を争う かっこいいムッシュ だれが夏の暑い日に真っ青ブルーのハーフパンツにしれっと革靴履いて小洒落た鞄持って シャンパーニュ飲みますか 巧みな言葉遣いと スマートな気遣いの心地よさたるや あまりにもかっこよい それは顔とかスタイルとか 簡単なかっこいいとは違う 話がなんせ面白い 頭の回転が違う 私は意地悪をした お会計がおわって もっと酔

 
 
 

コメント


LOGO.gif
bottom of page