top of page
検索
サンスベリアの花
今keiko、 突発性難聴の疑いで療養しております。 耳鳴りと頭がボーとなっておりまして、少しふらつきます。 そして何故だか微熱が…。 こんな状況なのですが、ストレス発散はやはり料理なので自宅で休みながら作り置きを沢山作っています。 もう冷蔵庫が満杯になったので 観葉植物を愛でていたら… サンスベリアに花芽が?! サンスベリアが花をつけるのは非常に珍しいらしく、去年7月なんと花が咲いたのです! 幸運が舞い込むと言われてます。 去年の7月以降確かにラッキーが続きました✌️ そしてまた今年、咲きそうな予感が!!
traiteur KEIKO
6月2日読了時間: 1分
ロックなお客様の転勤
土曜日、昼下がり ほろ酔いでロックを聴きに来るお客様。 結構楽しみだったのに。 当店は十勝生まれで十勝に住む方にはほぼ人気がなく…笑 転勤で帯広に来た方や ヴァカンスで十勝に来る方や 釣り,ゴルフをしに来る方なんかが来て下さいます。 なので知り合って楽しくて常連さんになった頃 転勤で居なくなってしまうのです。 別れがつきものなんです。 なんとも寂しい。 土曜日、ロックを聴きながら あのお客さんを思い出している。 先週はちらっと飲みに来てくださった方が呼び水になり、1人2人と増え10人弱くらいうちの店で飲んで笑ってした。 今日はぽつん。 やらなきゃいけないことを 遂に手をつける。 あー元気かなー 塚ちゃん。 寂しいよー。
traiteur KEIKO
5月30日読了時間: 1分
小恋愛とペルノ
営業中って出てたから そう言って入ってこられた 当店で1.2を争う かっこいいムッシュ だれが夏の暑い日に真っ青ブルーのハーフパンツにしれっと革靴履いて小洒落た鞄持って シャンパーニュ飲みますか 巧みな言葉遣いと スマートな気遣いの心地よさたるや あまりにもかっこよい それは顔とかスタイルとか 簡単なかっこいいとは違う 話がなんせ面白い 頭の回転が違う 私は意地悪をした お会計がおわって もっと酔わせたくなってしまったので PELNOD をご馳走した 素敵な方が PELNODでクラッと酔うところを見たかった 彼に 大恋愛を最後にしてみたいと言ってみた 大恋愛ってのは最期,必ず不幸な結末になると 小恋愛でいいんじゃない? 家庭的で温かい安定の恋 なんて最後までカッコいいの 忘れられない ペルノと小恋愛の話
traiteur KEIKO
5月29日読了時間: 1分
Bonjour!
店主の独り言
traiteur KEIKO
5月25日読了時間: 1分
bottom of page
